アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ゲームのはなし【東京ザナドゥeX+】

東京ザナドゥeX+
VITAの東京ザナドゥに追加コンテンツを加えたリメイク版。元祖を借りたまま積みゲーにしてしまっていたのですが、最近PSStoreのセールでeXが安くなっていたので購入し、本日クリアしました。


真っ直ぐで優しい誰も傷つかないハートフルRPGでした!メインストーリーはもちろん、サブクエストもいい話が多く、なんなら通りすがりのキャラクターまでも設定が作り込まれていて、色んなところで繋がったりします。
難易度は4つから選べます。個人的には敵よりダンジョン攻略が難しかったです。難易度普通で、結構ゴリ押しでいきました。


制作会社は日本ファルコムです。
有名なのは「イース」「軌跡」シリーズなど。
ファルコムの作るゲームは、良く言えばオーソドックス、悪く言えば古い…でも、流行りに流されず、自社のスタイルを貫く堅実さが大好きです。製作者が作品を愛して、大切に創り上げたことも、ゲームから伝わります。ちなみに「君の名は。」の新海誠監督は元ファルコム社員で、イースのOPを作っていたそうです☺️


マザーズで上場していますが、配当も堅実すぎて、株価は大体1000〜1500で落ち着いています…が、39年間連続黒字の安定企業です。また音楽フリー宣言もしていたりと、ユーザーを大切にしてくれているメーカーだと思います!少しだけファルコムの紹介でした🙇‍♀️