アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(12/16)

今日は+4,200円。特にイオンが健闘してました☺️


読者登録してくださってる方も増えて、素人丸出しポートフォリオがたくさんの人に見られるのが恥ずかしくなってきております😭損益が悪化してきたら、公開頻度を変えたいと思います💦


今日は2銘柄購入しました☺️
ビックカメラ(3048)100株
日本航空(9201)200株
さっそくどちらも含み損ですが…
これからは「細かい損益を気にしすぎない」を心がけて、長期的な視点でやっていきたいと思います。
日本航空200買いましたが、優待2枚もらえるのは300株からでした。全日空が200株で2枚なのを見間違いました。たまに自分でびっくりするほどおっちょこちょい…たまにね。年末までに上がったら100株売って、下がったら100株追加購入しようかな?日本航空は夏ごろからずーーっと株価が落ち着いてます。これから爆上げ!とはならないでしょうが、高値圏でもないしPERも優待も配当も業績も悪くないので、気長に見ていきます。


わたしの中で「その会社を好きか、応援したいか、会社の発展を信じられるか」は一番大事なポイントです。
ブログを始める前、最大10万の含み損があった銘柄もありましたが「この会社ならやってくれる!」と信じて持ち続けプラ転しました。私はメンタルが強くないので、自分の好きな企業、信じて応援できる企業でないと長期保有はできないと感じます😅


▼いつも応援ありがとうございます☺️よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村