アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【嵐】ゆるいジャニオタの年間投資額は?

ファンクラブ歴10年 ゆるーくながーく嵐を応援してます。以前ジャニオタの方のブログ記事で、推しへの年間支出額を見て面白かったのですが、ゆるいジャニオタのわたしはどれくらい嵐に投資?しているのかと思い、集計してみました。

貢献度
●FC会員
●CDは買ったり買わなかったり
●ライブBlu-rayは絶対買います
●あとは気に入ったドラマや映画のDVDも買います
●グッズは場所を取らないものを中心に少々買います


では集計していきます。
集計期間 : 2019.1〜現在まで
※CDなどは定価ではなく買値で集計しています。

●FC会員
年会費 4,000円

●CD
BRAVE(シングル) 1,080円
ライブへの応募のために買いました。
5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) 6,600円
5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) 5,200円
もちろん初回盤2種類とも買いました。

●ライブBlu-ray
今年はライブBlu-rayは発売なし。
PV集が出ました。
5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (初回限定盤) [Blu-ray] 7106円

●ドラマや映画のDVD
今年は嵐活動休止のニュースが出て、休止しても寂しくないようにいっぱい買ってしまいました。

歌のおにいさん Blu-ray 14,872円
鍵のかかった部屋 22,864円
流星の絆 DVD 12,000円
死神くん Blu-ray 21,000円
青の炎 3,600円

全部過去作です。
たぶん大野さんドラマはコンプリート。
嵐のドラマは好きなのが多いのですが、動画配信サービスにないので、買っちゃうことが多いです。

●ライブ
5x20 and more 9,840円
5x20 special shooting 9,000円
また今年は20周年ということで…
嵐を旅する展覧会 1,500円
交通費 約3,000円

●グッズ
5x20 and more 12,300円
5x20 special shooting 1,800円
嵐を旅する展覧会 6,100円

●雑誌等
なし

以上です。(たぶん)



気になるトータルは…

141,826円


あれ?
先日見た記事で、アイドルオタクの年間平均消費額は約10万円とありました。

…超えている!!!


自称ゆるいファンだと思っていましたが、ゆるくないのかもしれない。そして、グッズをコンプするくらいのファンの方には心より尊敬の念を抱きます。


昨日参加したライブはネタバレ禁止ライブなので、書けませんが、わたしは何度も泣きそうになりました。むしろ泣いていたかもしれないです。笑
20年頑張り続けてくれたことへの感謝や、これから休止して5人にもう会えないかもしれないこと、頑張ってきた5人に幸せになって欲しい気持ちなどが、ごちゃごちゃになりました😭とにかく映像化が待ち遠しいです。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村