アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

箱根駅伝で注目されるあの靴の株価

毎年ニューイヤー駅伝箱根駅伝を楽しみに見ています。
箱根駅伝では、9割のチームがNIKEのヴェイパーフライ(厚底)でしたね。昨年も話題になっていましたが、青学はたぶん今年から着用していると思います。
(スポンサーがadidasなので、大変そうですが…)
今回も往路だけで区間新記録が4区間も出ていますが、ヴェイパーフライが流行りだしてから、どんどん記録が塗り替えられてスピード競争が加速しています。
NIKEの株価も厚底発売後右肩上がりでした。
※チャートはyahoo!ファイナンスより拝借

既に世界のメジャー大会で注目されていますが、今年のオリンピックでまだまだ上がる余地あり?どうなんでしょう。

ヴェイパーフライの価格は約3万円で、耐久距離が400キロです。
1日15キロ、週6走る人だと1ヶ月で消耗する計算です。そうすると年間靴代だけで40万⁈と思いましたが、基本的には練習靴は別で、コレは勝負靴という位置付けで使っている方が多いようです。それにしても、このシェア率はめちゃくちゃスゴイですよね!


箱根駅伝はこのままいくと、明日は青学が優勝🏅するかなと思ってます。出雲、全日本と優勝を逃してきましたが、箱根駅伝は強さを見せてくれそうです。
また、シード圏外の東京国際が3位だったり!
11年連続3位以内の東洋大学が現在シード圏外だったり!波乱の展開です。明日の復路が楽しみです。
まずは、全チーム無事に完走してほしい👏


といっても、明日の朝にはもう関東へ戻るので、復路はテレビ中継では見れない予定。仕事始めは来週ですが、色々したいこともあるので。お正月、ゆっくり休めたので家族には感謝です!


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村