アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(1/20)

昨日から体調が優れず会社お休みしました。
休みだとついつい色々見ちゃって株買いたくなっちゃう計画性のない人間です。

今日買ったのは…
良品計画 7543
②クリエイトレストランツHD 3387

クリエイトレストランツは、優待が魅力的でずっとウォッチしていましたが、これまで会社HPを見て、行きたいお店がないなと思っていました。しかし、今日見つけてしまいました…

「もっと見る」ボタン。気づかなかった。
押したら色々出てきました。笑
ずらーっと出るけど、もっと探しやすくならないかな?都道府県で検索して更に細かくエリア検索できたり、さらにチェーン店別にカテゴリされてたら探しやすいのに。

優待利用可能店舗に、大好きな横浜のお寿司食べ放題「祭雛」がありました!あと知ってるのは磯丸水産くらい…。行ったことないお店が多いですが、この機会に色々食べてみるのも良いかも。関東近郊の系列で、オススメのお店などありましたらぜひ教えてください!

権利日が2月なのと、2月で株式分割して優待も拡充すること、営業利益も前期より大幅UPで今後も期待できるのでは…ということで100株だけ買ってみました!

2月までは100株で3,000円相当のお食事券、その後株式分割で100株→200株に分割され、200株の優待は4,000円相当のお食事券×年2回(8月と2月)です。お得だね!
400株(現時点の200株)以上所有の方は長期保有特典もあるそうです。完全優待目的だと、株価気にせず済むので、個人的には持ちやすいです。


ちなみに先日書いた記事のNISA口座から特定口座への移管ですが、これをやってもNISA枠は空かない&特定口座へ移管した時点での時価を取得価格とする…ということなので、意味がないことがわかりました!(含み損だと損益通算もできないただの損に!💦ちなみに楽天証券からメールのお返事はまだ来てません。)

ちょっと残念ですが、CAPCOMは応援したい会社だし期待もしてるということで、しばらくこのままにしたいと思います😦(自分を納得させる。)


週末近所のステーキハウスで食べた白身魚の濃厚ウニソースオーブン焼き。おいしかったなぁ…🥺お仕事は大変だけど、おいしいもの食べたり快適に生活するために、また明日からなんとか頑張ろう。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村