アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

新しい投資スタイルへの挑戦!

今日は取引なしです。
ダウが下げたので日経も下がるかなと思っていましたが、意外にも踏ん張ってくれました☺️JALもなんとか踏みとどまった感です。(下げてはいますが)

昨日の記事を書いて、いろいろ考えた結果…
順張りの練習をしようと思ってます!
なぜ逆張り(のようなこと)をしていたのか、よくよく考えてみると…株主優待でおなじみの●谷さんがそう言う探し方をしていたのを無意識のうちに参考にしていたことに気付きました!(たしか年初来安値をつけた企業の分析をして割安なら買う、とかでした)
●谷さんくらいの財力と分析力があれば良いけど、わたしにはないからね…自分なりの取引を見つけたいと思います。順張りの成功体験が増えれば、高値も怖くない…はず!順張りで、いくつか目をつけている銘柄があるので、買えたらまた書きますね✍️

あと先日書いたNISAから特定口座への振替について、楽天証券さんからお返事がきました。

ご親切に全部書いてくれました。ただやはり電話でないと書面の請求はできないとのこと。不便ですね…💦


ひっそり楽天room clipsをやっているのですが、こんなお知らせが届きました。

写真アップするだけで500円?おいしい話すぎる!と思いながら、ゴミ箱の写真を投稿。

こんなので500円もらえるのかな?


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村