アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

新しい投資スタイルへの挑戦!〜早速やらかす〜

思い立ったら吉日!
昨日書いたとおり早速本日順張りの練習をし、いろいろ学ぶことが多かった1日となりました。

お目当ての銘柄は…
最近高騰中のブロッコリー🥦
ここ1.2ヶ月で急騰しており株価は1300→2100円になっています。1300円時代からウォッチしていた身としては乗り遅れた感満載。(というのも個人的にハマるコンテンツがないので…会社ではうたプリ流行ってるんですけどね)

とりあえず寄り成行で買ってみました。
2250で約定した2分後…2100まで急落。
一時含み損が▲15,000円になっていました。
笑…えない!
チャート見ていただくとわかるのですが、ザ・天井。

しかし、勢いよく盛り返し長い下髭をつけたあたりは人気の強さも見えました。最終的には前日比マイナスでしたが、明日以降も期待してみたいと思います。

とはいえ現時点で約8000円の含み損。
やってしまった感…😨

自分なりの反省点としては…
①地合的にも下がりやすい日だった
②売り板が3倍以上あったのに勢いで行った
③成行注文は危険すぎた!!(成行も寄付も初でした)


もうひとつ検討していた銘柄は微増でした。こちらも買おうか…検討中です。
2月に向けて少しずつ銘柄整理していきたいのですが、ゆるい含み損が多い。それにしても、JALはいつまで落ちるのでしょうか?これだけ落ちると回復にも時間がかかりそうですが、3年以上の保有を目指しているので一喜一憂せず頑張ります!


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村