アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】2020年1月投資記録まとめ

f:id:yun2227:20200404154916p:plain
まずは現在の保有状況から

含み損が大きい!保有株で見ると2.5%くらいの含み損ですね。まだまだ拡大すると思うので覚悟して見ています👀証券口座の買い付け余力は200万円ですが、余裕資金がさらに1,000万はあるので、買い場と思えるところで買っていきたいです!

1月の実現損益 +36,989円
1月の配当金 なし
1月の優待 なし

あまり動きなしです。SONYの利確と某外食産業銘柄の損切り(-3,221円)のみ〜。

では含み損トップ3を見ていきましょう!

第3位

上値が重く、ずっと下げっぱなしです。来週決算ですが、どうだろう?ナンピンした関係で200株ありますが、決算発表を見て100株は損切りするかもです😥

第2位

先日記事で書いた、やらかしブロッコリー🥦の含み損が拡大中です。チャートをみても美しすぎる高値掴み…。コロナウイルスと第一波の終わりが同時に来た感じですね〜。決算や今後のコンテンツに期待していること、優待と配当の権利日が今月なこと、下げても10万前後と見ているので、気長に見ていくことにしました!

第1位

わたしの保有株では、コロナウイルスの被害No.1です。株価が上がる日は遠いかもしれませんが、中長期で見ているのでここも気長に(略)

以上でした。
ナンピンを何度か試みたのですが、ささりませんでした。が、結局どれも下がっているので、被害?が大きくならなかっただけ、良しとします👌こんなときのナンピンは難しいです〜。

含み損 みんなで耐えれば 怖くない🐥
(どこかで聞いた一句)

ダウも600円以上の下げでしたね〜。買い場がどこかわからないので、下げたら2〜3万のETFを買ってます。最近は朝4時半に勝手に目が覚めます。笑 寝ぼけ眼で株の動きを見て、買って、二度寝します😴おかげで寝不足気味な毎日…。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村