アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

爆上げするも結局日経はマイナス引け。

本日は日本株、米国株あわせて約15万円のプラスでした。
自社株買いを発表したゼンショー HDの他、すかいらーくカプコンなどが大幅に上がりました。
で、またダウ先物がヤバそうです。

業種別ポートフォリオ


昨日の終値ベースです。
電気機器が1/4を占めていますが、全部ソニー
そして身近な知ってる企業の株ばかり買っていたら、
小売業が1/4くらいありました。
外食産業などはコロナの影響が大きい業種なので、
悩みに悩んだ末、優待や配当目的の長期保有
最小単元がほとんどなので、
このままにしておくことにしました。

でもむやみに買い増さない!

上場企業のコロナの影響について

どの業種がどれだけ影響があるのか、まったく見当もつかないです。
この記事で最多は製造業、サービス業となっていますが、
影響があきらかな空運業とか載っていないから、回答があったぶんだけかな?
スカイマークも上場延期。
ボーイングも支援要請と空運業には厳しいコロナの影響。

配当金が入金されました!


VOOから540円相当です。
米国株、配当年4回もらえるのは良いよね〜◎

ホワイトデーのお返し頂きました!

鶴屋吉信カービィのコラボレーション最中

通販は開始3分で売り切れるほど、大人気らしいです。


カービィ大好きなんです。
めっちゃ嬉しいー!!
袋から缶から何から何までかわいいよー❤️
もったいなくて食べられない。

明日頑張ったら3連休〜!
乗り切りましょう!!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村