アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

今日がこんなに平和に終わるなんて。

ダウ暴落。
サーキットブレーカー4回目発動。
3連休前の木曜日。
などなど…。

悪材料ばかりでしたが、
保有株は日本株と米国株で約2万円のプラスでした。

ここ数日、日経平均は下げてますが、
TOPIXは上がってたりで、
いったんの底打ちのような空気?

その他ちょこっと損切りしたり利確したりで、
先月の暴落からの収支は約-10万円です。

おばあちゃん👵からのお年玉、半分失っちゃった。。
倍にするとか言っときながらごめんね。

ちなみに損切りした銘柄に限って、
回復が早くて損切りしたときの価格より高くなってますw

誰かよくある話だと言って…!🥺

損切りは難しいな〜。。
でも自分が決めたことなので、切り替えて次行こう!

REIT大暴落

ストップ安にREITがずらり。
前にREITを買おうとして忘れたままになっていたので、
個人的な被害はありません。
でも、チャートを見ると悲しくなっちゃいますね。
コツコツ積み上げたものを一瞬で無にする怖さ。
※10年チャート

1銘柄買いました(小額だしいいかなって…)


北欧家具のUNICOを展開するミサワです!
(どうしても脳裏にちらつく地獄のミサワ)
決算も良くて1月にはS高になっていたのですが、
最近は売られまくってます。
優待は5,000円相当の優待品。
権利確定は1月で300株保有、または100株3年保有
まだまだ時間があるので、下がったら買い増していこう!

PS5の速報出る!

今回の速報はハードスペック面でしたね!
ハイスペックすぎて価格が心配です。笑

さすがに10万超えたら悩むな〜。

下位互換については、
PS1〜4までの特許を取ったとどこかで見ましたが、
発表ではPS4のみの互換でした。
でも過去作アーカイブ充実してるし、困らないかな。


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村