アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【ロボアド】楽ラップはじめました

f:id:yun2227:20200419211233p:plain:w300

楽天の楽ラップ(ロボアド)はじめました

楽天証券がメインだから、という理由で、ロボアドは楽ラップではじめました。
事前のロボアド比較などはやっていません…。
とりあえず10万円だけお試しで入れて、様子を見たいと思います。

わたしがロボアドに期待することは
普通預金以上の利回りを得ること

なので、これで大きく増やそうとは思ってませんが、
普通預金に預けるよりは資産運用っぽくできたらいいなぁという感じ。

楽ラップは、最初に質問にいくつか答えるとオススメコースを教えてくれます。
わたしの積極度は5段階で2になりました!

コースを変更することもできますが、ひとまずこのまま行ってみます。

手数料は固定報酬か成功報酬から選びます。

年2%の運用成果を超えると、固定報酬のほうがお得になります。
楽ラップ利用者の約8割は固定報酬にしているそうです。

お金を入れてから10日以内に分散して買い付けてくれるようで、
先週中にある程度買付をしてくれたみたい。

良さそうだったら資金を増やしていこうかな?

現在の保有内訳


保守寄りなコースだからか、債権が多めです。

iDeCoの状況

久々にiDeCoを確認しましたが、まだマイナスでした。


マイナスだけど、バランス型だけはプラ転してます。
バランス型は暴落時の下落率も低かったし、少し組み入れておいて良かったです!

勝手に斧を振らないで!

週末YouTubeを見ていたら、狩野英孝さんがデッドバイデイライトというわたしが好きなゲームの実況を始めてました。
youtu.be

これがね…
めちゃくちゃおもしろい!!!

呼吸困難になるくらい笑いましたー。
狩野英孝さんのコントローラーが壊れていて?
R2(攻撃)ボタンが勝手に押されてしまい
「勝手に斧を振らないで!」と必死に連呼しています。
(それでも勝手に振られる斧)
(ちなみに振ってるのは斧じゃなくハンマー)

Twitterでトレンド入りするくらい話題になっていたみたい。

この人色々不祥事もありましたが、根の人の好さが出てるというか
見てて憎めないし、ゲーム実況中にもいろんなミラクルがおこって
笑いの神に愛されてるなと思いました。

まさか狩野英孝に夢中になる日がくるなんて…
チャンネル登録しちゃった!!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村