アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

原油ショックで資産も激しく乱高下。

今週の資産状況

4月20日 △約55,000円
4月21日 ▼約160,000円
4月22日 ▼約170,000円
4月23日 △約120,000円

4月20日の取引

日本株

ダブルベア 売却(一部損切り約1万円)

まだ残ってるけど高値で買ったのでプラ転はしなさそう。

4月21日の取引

米国株

ネットフリックス 売却(+約2万円)
VOO 購入 3株

ネットフリックスは2株で2万円の利益。すご〜い!
暴落時から100ドル以上上がってます。
ネットフリックスは決算が良くても売られることが多いので、決算前に利確。
そのお金でVOO購入。

4月22日〜23日の取引

なし

原油ショックの影響で上げ下げが激しいです!
良いポイントがないものかと、相場見過ぎだったのですが、気になりすぎてやめました。

幸い、見なければ気にならないタイプなので(単純)しばらくは取引なしかもしれませんが、よろしくお願いします…!

自分にできる経済支援

最近は夜ご飯に、近所の飲食店のお弁当をテイクアウトしています!
近所のお店は営業してないところと、テイクアウト併用で営業してるところが半々くらい。
大好きなお店がたくさんあるので、帰り道の範囲であちこち買ってます。

特に好きな焼肉屋さんは、普通に食べに行くと5000円以上するのですが、お弁当だと1000円で食べられる!!

毎日A5ランクのお肉が食べられる〜❤️

経済支援という名の、ただ食べたいだけ…

仕事帰りはスーパーやドラッグストアが混んでいるので、テイクアウトのほうが気持ち的に安心するところもあるかな。

夏の旅行もキャンセル…

7月に予定していたシンガポール🇸🇬旅行も、残念ながらキャンセル。

マリーナベイサンズ泊まりたかったなぁ!!

10万円の給付が出たら、旅行に使いたい。
(でも経済活性化のためなら、海外旅行より国内旅行がいいのかな?)
早く普通に旅行に行ける日が訪れますように。


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村