アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

久々に金曜日、下がる。

本日の資産状況

保有株は全体で▼62,000円でした。
取引はなし。
20万円ほどドル転。

少し前に米株はいったん買い終了と宣言したのですが、
もう少し投資資金の割合を増やしたいこと(500万程度)
コロナの暴落は買い場だと思うことから
やはりもう少し投資しておくべきではないかと思い方針転換。

そして、株価を気にしすぎず、安心して長期保有できるのはやっぱり米株かなと。
日本株歴1年ちょっと、米株歴半年の初心者がそう感じました。笑

で、銘柄は迷ってます。
個別かETFか。ETFでもどの種類にするか。

現在ETFはVOO、VTI、SPYDの三本柱ですが、
VTIを解約して別のものにしようか画策中。

ずっと債権(BND)を狙っているのですが、株価が上がっても債権が下がらないので、買い時を見失ってます。
株価が上がってるときは、債権が売られて株にお金がまわってくるんではないかと予想して待ってたのに。

楽ラップの状況


取引明細を見ると、結構契約→解約していました。
もっとほったらかし系かと思いきや、意外とアクティブに取引してる。
保守寄りコースで10万預けて毎日500円〜1,000円前後の変動。

楽ラップの実現損益は…

利益3円!!!

AIでも読みにくい相場だったってことだよね??
普段はもっとすごいんだよね???

楽ラップの利回りは平均約3〜10%とのこと。
保守寄りコースだと3〜5%ってとこかな?
1年後には3,000円くらい期待できるのかな❤️

頑張れ楽ラップ!(威圧)

4月の株主優待(予定)

週明けの27日(月)が権利月最終日になります。
4月獲得予定の優待は1銘柄の予定です。

2198 アイ・ケイ・ケイ

①1,500円相当の自社特選品(菓子)
②レストランのお食事代金優待券
がもらえます!
お食事券はラ・ロシェルというレストランで使えるようです。
あんまり店舗の数は多くなくて、近場だと東京に二箇所(南青山と永田町)
オシャレな感じのお店で、女子会とかに良さそうです❤️

暴落してからちょこちょこ買ってたら、毎月優待を獲得する目標を達成できそうです!
(売らなければの話)
強めの握力で握りしめたいと思います!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村