アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

コロナを忘れそうな平和な値動きの日

本日の資産状況

保有株は全体で+120,000円になりました。
日経平均は+521円(+2.71%)TOPIXも+1.83%
しかも日銀買い入れ無しです。強いね。
でも上がりやすいと言われる4月はあと2日しかないし、
連休前のリスクオフはありそう?

ずっとこの平和な値動きが続いてほしい❤️

楽天証券アプリが米国株に対応!

先月延期になった楽天証券アプリの米国株が、ついに本日対応しました!

まだの方、ぜひアプデを!!

資産・照会画面

日本株(現物・信用)にくわえて、米国株が増えてます!

米国株の保有一覧

外貨と円貨切り替えて表示できます。

チャート

これアプリで見れるとめちゃくちゃ便利!
PC版で一応見れましたが、リアルタイム感のないチャートだったので…。
(リアルタイムだったけど)
見慣れたこの画面というのが嬉しい♪
でもこれは、頻繁に取引したくなっちゃいそうだ〜。

個別銘柄サマリーで見られる情報

市況情報、チャート、ニュース、企業情報、指標、業績予想、財務、競合比較が見られます。
米国株は情報を仕入れるのが難しかったけど、便利になりますねー!
(競合比較画面イメージ)

アプリで米国株が取引できるのは、『楽天証券』だけです!

12連休になりました!!

うちの会社も急きょGW12連休になりました。

嬉しい!けど、ずっと家かぁ…。

とりあえず、休暇中にやりたいことは…
●ゲーム🎮(やりかけのをクリアする)
●お掃除
●FPの勉強(5月の試験中止になったので次は9月💦)
●読書(ミステリーとか投資とか)
●運動…は、たまのお散歩か、Switchのfit boxing🥊

ちゃんと計画立てないと、ダラダラしてるうちに12日終わりそう。

ブログ界隈の方って皆さん目標を持ってしっかりされているので
わたしもしっかりせねば!!という気持ちになります。笑

お掃除は気が向いたらブログにアップしていきます!
(お掃除&片付けは大好きなので色々研究してます❤️)


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村