アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

権利落ち日なのに上がる権利落ち銘柄たち

今日の保有資産

約10万円のプラスでした。
日経平均は下がってましたが、TOPIXマザーズは上昇して、安定。
20,000円を超えるのか超えないのか、ずっとヤキモキする感じ。
しばらくはどっちつかずな状態になるのかな?

含み損は1歩進んで2歩下がるで、相変わらず120万くらいをウロウロ。

昨日権利落ちの銘柄がなぜか急上昇してました。
フジコーポ+108、Iケイケイ+16。
他のウォッチしてた4月銘柄も軒並み上昇。なぜ?
昨日の引けは急落していたし、謎です。

社内預金の利息が入りました!

3月に社内預金の利息がついていました。
約1%の利子補給で、44,645円入っていました。
ノーリスク年利1%は大きい!

この社内預金には手をつけずにやっていく予定!


銀行に眠らせておくのはもったいない!!!

ちなみに先日ついていた普通預金の利子は1000万預けて48円…。

本当に銀行で眠らせておくだけは、もったいない!!

48円はいま貸株している約400万円相当の株の貸株金利約1日分で
48円は約3万円で買えるApple株1株の1回の配当以下。


このあたりは性格もあって、1円も損したくない人もいるでしょうが
わたしは多少のリスクを負ってでも運用していきたい性格。
(よくギャンブラーの素質あると言われます。)

ギャンブルはしないけど…思いきりの良さ?

コロナの暴落でも心折れそうになったけど、退場は1ミリも考えませんでした。
銀行で眠らせておくだけの無駄さを痛感してるから!

もっと早く投資に出会っていれば、とも思いますが
ある程度資産がある状態で出会えたのも良かった、と思うことにして
今後の資産運用(主に配分)も連休中にしっかり考えてみたいと思います❤️

でもセンスないから個別株全力はやりません!!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村