アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】2020年4月投資記録まとめ


今日はホルダー組にっこりな1日でしたね❤️

4月の投資記録まとめ

保有資産の評価額合計

10,362,476円(前月比+3,693,407円)
ちょっと画像と差があるけど、為替分だと思います💦
f:id:yun2227:20200430152520j:plain

評価損益

−1,043,508円(前月比+299,898円)
もうすぐ含み損6桁に…なれるかな?
JALSONYの含み損があわせて50万くらいで大きい。

色々買いたい株も増えてきたので、
SONYのウエイトが大きく感じてます。
購入資金はあるのと含み損なのでそのままだけど、
なくなったらまっ先に1単元だけにして売却したい銘柄。
(好きな企業だから1単元だけは持ちたい✨)

日本株式の評価額 8,438,025円(前月比+2,848,025円)

色々買ってますが、長期保有狙いでほとんど売却せず。

米国株式の評価額 1,795,591円(前月比+732,078円)

含み損が改善しているのもあるけど、主に買い向かった結果。笑

投資信託の評価額 28,528円(前月比+12,972円)

前月比は積立分1万円を含む。

楽ラップ 100,332円(前月比+100,332円)

4月からスタートしました。いまのところプラスですね!

最近の取引傾向

二番底はまだ警戒しつつ、割安な銘柄を中心に買っています。
まだまだ買いたい割安株がたくさんあるー!!
安値おぼえと戦いながら買い向かっています。

米株はついにプラ転しました!
1日で3%くらい上がることもあり、日本株より復帰が早い印象。

これから上がるのか下がるのかは神のみぞ知るですが
預金で眠らせているだけのお金は無駄でしかないと思っているので
なるべく資産運用にまわしていきたいと思ってます。
まだまだ株価的に買いどきな銘柄、多々あるしね!

2020年の実現損益・配当金・貸株・優待品

2020年 実現損益 配当金 貸株 優待品 合計
1月 36,989 30,989
2月 10,589 62 184 10,000 20,835
3月 −12,356 2,665 284 3,000 −6,407
4月 62,255 2,049 596 64,900
合計 97,477 4,776 1,064 13,000 116,317

買った銘柄が貸株金利が高かったり、設定銘柄を増やしたりで、
貸株金利が約2倍になりました。

イオンから配当金をいただきました。

本日イオンから配当金を頂きました。
無配になる企業もある中、ありがたいです!

今日決算発表だったJALや2月権利のクリレスなどは無配に。
残念ですが、企業が存続していくほうが大事なので、
頑張って生き残ってほしいところ。

楽天証券で【外国株式】GWキャッシュバックキャンペーン!

4月30日〜5月11日の期間中、外国株式を取引すると
取引手数料の15%相当額を円貨でキャッシュバックするキャンペーンが開催されています。
エントリーが必要なので、外国株を買う方はぜひエントリーを☺️✨


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村