アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

どっちにも動く気になれない連休前

連休前の確定売りで、昨日の上昇分はほぼ消えました🥺
保有資産はマイナス115,000円くらい。

連休前だし、こんなもんですね!

連休明けはどうなるのかなー?
あきらかに下げるならベアを仕込みたいけど、まったくわからないので、特に何もせず。

今週の取引

本日の取引はなしですが、今週の取引は以下のとおり

4/28

ネットフリックス 1株 購入

決算前に売却したのを、1株ですが買い戻しました。
一瞬300ドル台まで落ちたけど、そこでは買えず406ドルくらいで購入。
小額なんで気楽に持ちます〜。

4/30

タマホーム 購入 100株

5月11月の優待銘柄。
クオカード500円分。3年以上保有で1,000円。
値動きは気にせず長期保有予定。

ジャパンホテルリート 1口 購入

初めて個別にREITを購入。
ホテルはいま買いではないと思うけど、コロナがいつか収束したら…という気持ち。

フジコーポ 売却(+5,100円)

業種的にこれから厳しいかもと思いなおし売却。
(タイヤ専売店です)
優待のクオカード分(5,000円)の売却益は出たし、良しということで。

在宅勤務っぽいことをしました。

今日も会社は休みでしたが、一応非常用当番ということで少しだけ家で仕事。
在宅の環境がないので、調べることもできず、自分の記憶だけを頼りに仕事してました。

お客さんにも『このへんに〜○○っていうのがあったはずなので〜』と、記憶を頼りにやり取りw
(お客さんと関係ができてるからできる荒技!)

でも、むちゃくちゃすぎる!

とりあえず何とかなって良かったです。

明日からもずーーーっと自宅です。

同棲してますが、お互いの部屋があるので、大体それぞれの部屋でゲームやら何やらしてます🎮
ときどきリビングに集合する感じ。笑

ずっと同じ部屋は疲れそうなんで、こういうときは広い間取りにしといて良かったって思います😅


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村