アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【家計簿公開】2020年4月分の収入と支出

4月の家計簿


わたしの家計簿は何にいくら使ったか?ではなく、支出が収入を超えていないか?をチェックするためにつけてます。
そのため、ざっくりです。

今月は自粛もあって、めちゃくちゃ支出が少なかったです。
カード払いで金額が大きいものは…
投資信託積立 9,119円(4月からカード決済にしました!)
●美容院 9,700円
Suicaチャージ 3,000円
あとは細かい日用品やサブスク引き落とし等々。

巷ではオンライン飲み会が流行っていますが、
わたしはiPhoneのカメラが壊れてるのを理由にやってません💦
(壊れてるのは本当です!)

昔は飲み会大好きでしたが、最近は一次会で帰ること多々だし(なんか疲れる)
オンライン飲み会って『終わるタイミング』がわからないのが、個人的には困る。

というわけで、交際費も2,000円だけでした。(プレゼント代)

基本情報

収入

給料手取り 253,363円
もともと残業ほぼないけど(月2〜3h)今月はゼロなので
来月の収入は10,000円くらい減りそう。
4月から昇給したのでトントンくらいかな?
住民税は今年かなり上がりそうなので6月以降が怖いな〜。

貯蓄

●社内預金 5万
社内預金はノーリスクで年利1%以上なので、継続していく予定です。
iDeCo 1万←ずっと家計簿から漏れてました!

支出

●共同預金(同棲中) 10万円
●残った10万円ちょっとがわたし個人で使えるお金です。(食費や日用品含む)

共同預金にはお互い10万円ずつ入れて、以下のものを払っています!
◎家賃 13.5万
◎電気代 約10,000円
◎水道代 3,000〜4,000円(2ヶ月ごと)
◎ガス 2,000円〜4,000円
◎インターネット 4,000円
◎プロバイダ 1,000円
残りは賃貸の更新料や2人のものを買う貯蓄にしてます。この口座は、毎月3〜5万ずつ貯蓄しています。
※携帯電話(月9,000円)は、親が払ってくれています。感謝🙏

PV20000になりました!

まさかこの日記に毛が生えたようなブログが、こんなにたくさん見ていただけるとは…!!

見に来てくださって感謝です!

スターやコメント、ブクマも励みになっております。
今後ともよろしくお願いします!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村