アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

またもストップ安を引き当てる

本日の保有資産

前日比−13,000円でした。
日本株は昨日上がった銘柄が、調整で下がった感じです。

保有株がS安に!

先月もストップ安を引いたばかりなのに、また引き当てました!
その名も…インヴィンシブル投資法人〈8963〉
先日記事で書いた、新たに購入したホテルメインのREITです。

未定になっていた分配金が決定したのですが、その額わずかうまい棒3本分

コロナ前の当初予想が1,846円だったそうで、利回りが11%から、驚異の0.18%になりました。

ただ、S安になった原因は分配金というよりは、信用問題のような気もします。
減配した分、コロナを乗り切って、ホルダーを喜ばせてほしいものです。(株価的に)

そんな中、わたしは1口だけ買い増しました。

落ちるナイフだけど、値段も安いし1口だけ…。

本日の取引

リコーリース 購入

先日発表された業績予想でコロナの影響が僅かだったのと
増配したことから。
(20期連続増配で1株90円。来期は計画通りなら1株95円へ増配予定)

株主優待は3月末で3,000円相当のクオカード。
長期保有特典で1年以上保有で4,000円相当、3年以上保有で5,000円相当になります。

リコーリースは取引先なのでよくやり取りしてますが、しっかりした会社でこちらも安心して取引できます〜。

国保証 購入

これも先日発表された業績予想で『増収増益』(コロナ未織込)だったのと、増配したことから。
(配当は1株あたり111円で、8期連続増配。来期は計画通りなら1株144円へ増配予定)

株主優待は3,000円相当のクオカード。
1年以上継続保有の場合5,000円相当のクオカードまたは特産品等。

目をつけていた頃から5万円以上値上がりしていますが(涙)回復の余地ありだと思い購入。

安くなったらなったで、買い増せばいいのだ!!


インヴィンシブル投資法人 購入

1口だけ。平均取得価格は26,000円。


色々買いまくっているのですが、優待目当てで売るに売れない…笑
コロナ第2波もあると思うので、ルールを決めて売却していこうと思います!

皆さんは売却のルールって決めてますか?
(何%以上利が出たら売るとか)


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村