アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ちょっと空気が変わってきた?

本日の保有資産

今朝は米株が2%近く下げていてびっくり。
昨日の夜は米株の含み益が10万円になっていて喜びながら寝たのに
朝起きたら半分になっていました。笑

朝は日本株10万円近く下がっていたけど、最終的にプラマイゼロ。
全体では5万円弱値下がり。

本日の取引

インフォコム 売却(+15,000円)

先日の決算発表を受けて急落していたのを拾って利確。
キャッシュ増やしておきたくて売却。

ゼンショーHD 売却(+2,027円)

ナンピンした分プラ転したので100株だけ売却。
信用倍率的には上がる余地あると思うけど、明日決算発表でリスクオフ。
(売ったあと上がってた😇)
でも取得価格を2万円以上下げられたし、満足。

イオンFS 購入

珍しく優待のない銘柄を購入。
イオンカードの会社です。
年安更新から目をつけてましたが、なかなか株価が戻らない…ので、購入してみました。

配当(予想)は6800円。現在の株価だと利回り6%超え!!
このご時世なので、配当予想が修正される可能性も大いにあります。

明日も売れるものは少し売っていこうと思います!

推し銘柄『ソニー<6758>』の決算発表でした〜!

コロナによる業績への影響
巣篭もり需要でゲーム&ネットワーク部門と映像部門はやや恩恵を受けていますが
それでもあまりあるコロナの悪影響。

来期の見通し非開示ですが、
6月に感染ピークアウト、第二四半期末にコロナの影響ほぼなくなるシナリオでも3割減の試算。
単純計算で6000億未満。これはアナリストの予想を大きく下回ってます。

今期の決算はおおむね予想通りでした〜。
サプライズ的なものがなかったのは、ちょっと残念。

残念ながらPTSはマイナス200円以上下がってます。
決算期待で?株価も戻してきていたので厳しくなりそうです💦

どちらにしてもわたしは売らない(売れない)ので、
年末のPS5を楽しみに持ち続けたいと思います。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村