アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

寄り天2日目

本日の保有資産

12,597,740円(前日比+30,116円)

ほぼヨコヨコ。

日経平均は4日続伸のわりに保有株はあまり恩恵ないかなー?
昨日も今日も寄り天でした。
寄り天って損したわけじゃないのに損した気分になります。笑

一時プラ転したけど、最終的には安定の含み損です。。


本日の取引

良品計画 購入

信用枠で購入しました。
短期保有予定ですが、下がったら現引して取得価格を下げたいと思います。
(2,100円で100株保有中😇)

Amazonに続いて楽天にも無印良品が出店しました!

ざっと見てみましたが、無印良品本家のオンラインストアと価格も同じ。
送料もだいたい同じ。

本家のオンラインストアをときどき利用していましたが、楽天ポイントが入るなら楽天で頼もうかな?
利用者としては嬉しいけど、株主としては営業利益率とか少し気になります。


配当金が入金されました!

VISAから配当金が入金されました!

8株保有で税引後1.74$です。

1.74$を預金の利息でもらおうとすると2,000万円近く必要です。(利率0.001%で計算)

ほんと預金に眠らせておくのはもったいないです!!(何度でも言う。笑)
もっと早く投資を始めれば良かったーっていつも思うけど、
20代で始められただけ良かったよね。きっと。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村