アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【全資産公開】コロナバブルで大幅に増加?


資産管理アプリを更新しました。
2ヶ月ぶりです。

前回分はこちら


今回分はこちら


※画像以外は非リスク資産です。

前回から約184万円増えました。
恐るべしコロナバブル。

この資産管理アプリは昨年12月から記録していますが、びっくりしたことが。

2019年12月 26,955,372円

2020年6月 29,104,559円

なんと、半年で214万円増えています。

思い出せる大きい収入はボーナス手取り80万円、お年玉20万円、株の売買益と配当約25万円くらい。
何でこんなに増えてるの?

現在のアセットアロケーション

暴落で資金を追加したりして、約4割がリスク資産になりました。
f:id:yun2227:20200606095835j:plain
社内預金はノーリスク年利1%で魅力的ですが、
インデックス投資でそれ以上のリターンを受けられていることから
社内預金の積立金を減らして、投資信託を増やそうかなと思ってます(S&Pなど)

4月からはじめた楽ラップも好調で、すでに5〜6%の利回りになっていますが、コロナバブルだから平常時の参考にならない気もします。

ダウ爆上げ

米雇用統計のサプライズ増加で爆上げ。保有する米国株も含み益が20万円(10%)を超えました。

経済の実態と株価が乖離している歪な相場。
だけど相場の世界ではよくあることらしく、大事なのは流れに乗ることだと、どこかで読みました。

ただ、実態と乖離しているだけに、この梯子がいつ外されるか常にビビってます。汗
落ち着いた気持ちで長期投資を楽しめるのは、いつになるやらです。



▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村