アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】頂いた優待で休日を楽しんできました!

今日は主に株主優待を使うためにお出かけしてきました!

ビックカメラ

Switchの「もじぴったん」を購入しました!
f:id:yun2227:20200620212449j:plain:w350
こういうパズルゲームも好きです。

先月頂いたお買い物券(2,000円分)を使ってお会計♪

もじぴったん
3,340円
株主優待
-2,000円
ポイント
-548円
お会計
792円
ヴィレッジヴァンガード

お酒のおつまみを購入しました!
f:id:yun2227:20200620212524j:plain:w350
缶つま、ラインナップがいろいろあって選ぶの楽しいです。
ウニもラム肉も大好物💕

株主優待2,000円ごとに使える1,000円のお買い物券なので、地味に使うのが難しい。

漫画の大人買いとかには、とっても良いと思います。

合計
2,387円
株主優待
-1,000円
お会計
1,387円
魚屋路(ととやみち)

夜ご飯は、回転寿司の魚屋路🐟へ!

すかいらーく系列です。

株主優待のお食事カード(3,000円分)を使って頂きました。

彼が「これでぴったり3,000円だ!」と自信満々に計算していたのに、結構足が出てました。笑

合計
3,751円
アプリクーポン
-187円
株主優待
-3,000円
お会計
564円

おまけ

帰りに食品をまいばすけっとで買って帰りました。
今日は20日なので、お会計でイオンの株主優待カードを提示すると、5%オフと後日3%キャッシュバック特典が受けられます!


本日は株主優待計6,000円分オトクに過ごすことができました❤️

配当金が入金されました!

f:id:yun2227:20200620213059j:plain
KADOKAWAと日本管財から配当金を頂きました!
日本管財はNISAです。

KADOKAWA株主優待狙いなのですが、1年以上継続保有が必要な優待です。

この2銘柄は株価も好調で、含み益もそこそこ出てきたけど、優待目的で持ち続けたいと思います。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村