アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】アイケイケイから届きました!

アイケイケイ(2198)から特選お菓子1,500円相当を頂きました!
f:id:yun2227:20200629194654j:plain:w400

コロナ直撃のブライダル関連企業ですが、こうして株主優待を頑張って出してくれると応援したくなります!

レストラン優待券や紹介券も入っていました。
f:id:yun2227:20200629194743j:plain:w400

せっかくなのでコロナが落ち着いたらレストランも行ってみようかな♪

株主になったからには、企業を応援したい!

本日の保有資産

マイナス30万円くらいでしたー。
権利落ち銘柄だけで11万円下げて大ダメージ!
もらえる配当と優待の倍くらい下がってます。笑

本日の取引

ワールド、イオン、リコーリースを売却しました。
売却益は計33,085円でした。

これから多少の上げ下げはありつつも下降トレンドは続くと予想。
前回のコロナショックより300万円くらいポジションが増えてしまったので、少し整理。
どれも株価が下がったら買い戻したいです。。
でも先物が上がってる…!(いつものパターン)

配当金が入金されました!

計3社から頂きました。
これで3月の配当はすべて…かな?
f:id:yun2227:20200628211455j:plain
ヤマダ電機だけNISAです。

ゼンショーは飲食業なのに頑張って配当出してくれてありがたい限りです!
このときはナンピンして200株持ってました。(既に100株は売却済)

MRKHDは優待目当てなので、配当はおまけみたいなものですね〜。

この3社は株主優待もあります。

届くのまだかなー??



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村