アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】オリックスから届きました!

3月権利月のオリックスから株主優待を頂きました!

オリックスは昨年の夏場に購入したので、カタログギフトをもらうのは初です✨
3年以上継続保有でカタログがグレードアップします。

ふるさと優待ということで、全国各地の取引先から厳選した商品の数々。
f:id:yun2227:20200701192005j:plain:w400

86種類から選べます!

選べな〜い

今のところの候補は…

f:id:yun2227:20200701192054j:plain:w400
↑の川場ビール、アイスコーヒー、チーズ詰め合わせ

f:id:yun2227:20200701192102j:plain:w400
↑の椿づくしセット(使ってるエコバッグ年季入ってきたので。。)

f:id:yun2227:20200701192106j:plain:w400
↑の博多鍋スープセット、明太子

f:id:yun2227:20200701192109j:plain:w400
↑の水族館年間パスポート、マゼランペンギンぬいぐるみ

迷いに迷う。笑

家族名義でたくさん選べる方羨ましいです!

他にも優待がいろいろ届いたので少しずつ記事にしていきますね❤️

本日の保有資産

日本株は悲しいくらいの右肩下がりでした。

日経平均は−0.75%でインパクトのある数字じゃなかったけれど、TOPIXは−1.29%、マザーズは−1.40%下落しているので
日経平均以上に下落した方も多かったのではないでしょうか。(わたしは−1.3%でした!)

1番底のときの勢いはないけど、しばらく下落トレンド…と見ています。

今週からまた業務も増えて、外回りも増えて、あまり相場が見れなくなってしまいました。

上がっても下がってもいいようなポジションに調整しておこうと思います。

あと100万くらいは現金化しておきたいかな。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村