アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】ヤマダ電機から届きました!

お買い物券1,000円相当です。

f:id:yun2227:20200702230418j:plain:w400

お買い物券は1,000円ごとに使える500円の割引券なので、
現金を使いたくない!!という方には不向きかも。
ヤマダ電機は日用品や食料品もあるし、使い道には困らないです!(断言)


そしてヤマダ電機利回り超優等生銘柄です!

100株保有の場合

継続保有 3月 9月 優待+配当利回り
1年未満
1,000円分
2,000円分
8.4%
1年以上
2,500円分
2,500円分
12.6%
2年以上
3,000円分
2,500円分
13.6%

※配当は1,000円/年で計算

保有数量が500株、1,000株、10,000株でもらえる枚数もランクアップします。
配当は2019年が1,300円、2020年が1,000円、2021年は未定となっています。

株価も現在は5万円以下だし、買って、買ったことを忘れるのが一番いい銘柄ではないかと思っています。笑


関係ないけど地元のヤマダ電機はいつ行っても人がいなくて、経営大丈夫かな?って心配になる💦


本日の保有資産

微増でした。
最近は米国株のほうが好調です。


本日の取引

ラクト・ジャパン 購入

謎にめちゃくちゃ下がってました!
リバ確認してから購入。

ポジション増やさないようデイトレ予定でしたが、気付いたら3時過ぎてて売りそびれたー!
反省。週末乗り切れますように…。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村