アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

イオンショック!

本日の保有資産

前日比-1万円でした。
途中まで調子が良かったのですが14時のコロナ感染者200人超えで下がりました~。

200人超えは結構なインパクト…

保有株はソニーが謎の爆上げで+243円、好調すぎるKADOKAWAが+103円など、悪くはなかったけど全体では下がりました。

下げ上位はNATTYSWANKY(7674)の-102円。
含み損は7万円なので、今のところ7万円相当の餃子(優待)です。笑


イオンショック

本日の値下がり率4位になってしまった「イオンFS(8570)」
大幅減配と、予想を下回る業績見通しを受け、-172円(▼15.25%)と急落。
本家のイオンも決算内容や利確売りで-123円(▼4.85%)となってしまいました。
その他イオン系列は、イオンモールが−60円(▼4.5%)イオン北海道が−71円(▼8.65%)イオンファンタジーが−83円(▼5.55%)等軒並み大幅下落。

わたし自身はイオンFSとイオンを保有していましたが、少し前に手放していて、直撃は免れました…。
(この決算&減配は見越してなかったので、ただのラッキー…)


イオン本家のほうは8月の権利日までに買い戻したい。
イオンは信用倍率0.15倍なので、ソレほど下がらなさそう。
買いどきが難しい…!

イオンFSの信用倍率は約32倍。
出遅れ銘柄は全体的に信用倍率もかなり高く、上値が重い+悪材料で、一番底より掘る可能性が高いと思います。

イオンFSは掘りました…。

数年握りしめる覚悟があるなら買ってもいいかも?


わたしは結構な数の出遅れ銘柄を持っているので、これから迎える決算発表は戦々恐々。

1単元だったら、売る、耐える、ナンピンする…etcどうとでもなるけど、複数単元持ってるとメンタルきついかも!
そういう意味でわたしは複数単元の長期保有に抵抗があります。。

意外と心配性で悪いシナリオ考えがち。笑


ちなみに、昨日購入したイオンモールも順調に下がっております!

一応モールのほうは配当維持されるようだし、優待狙いと割り切って持とうと思います。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村