アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

大荒れSQ日と『ニンジャラ』

本日の保有資産

-16万円くらいでした。
ソニーは連騰で+107円。一時はわたしの買値まで戻っていたみたいです!
値下がり上位は本日もNATTYSWANKY(7674)で-209円。
含み損はすごいことになってますが、優待が続く限りは損切りの予定なしです。

本日の取引

SBIホールディングス デイトレ(+2,302円)

空売りでのデイトレです。
粘って持ってたら倍以上の利益になってましたー!(たられば)

話題の『ニンジャラ』をプレイしてみました

Switchで無料ダウンロードできる、ガンホーの『ニンジャラ』を遊んでみました。
わたしは昔WIIUの『スプラトゥーン』にドハマりしたため、スプラトゥーンのパクリ」という口コミを読んでプレイしてみました。
スプラトゥーンはS+になれないSくらいの実力)


チュートリアルと3試合くらいやってみました。
全体的にスプラトゥーンとの比較になってしまいますが…


スプラトゥーンみたいな『わかりやすさ』がない。

パッと見の戦況がわからないから、つまらない…。
自分の順位は画面の右上に出るけど、それだけ。

キル数が多いと勝ち…じゃなく、ポイント制で、オブジェクトを壊すことでもポイントが入るので、ポイント稼ぎの作業ゲームに感じる。

明確な勝ちの条件をつけたほうが、わかりやすいし盛り上がるはず。

作業が多いから、みんなでワイワイというより、ソロプレイな感覚。

ステージも地味。

チュートリアル不親切という意見も見かけるけど、最近の対戦ゲームは「やって覚える。最初の100時間はチュートリアルです」系も多いから、それ自体はいいのかなと思う。

ただ、100時間やりたくなるゲームか?と言われたときに、少なくともわたしはならなかった…。


もしかしたら、わたしがルール把握してないからつまらないのかな?と思ってYouTuberの配信を見ましたが、見て作業ゲームを確信しました。。笑

まとめ

辛辣な感想になってしまいました!(好きな方いたらごめんなさい)

個人的には、またスプラトゥーンやりたくなりました。笑

キャラクターはかわいいと思います。

最近のゲームはアップデートでガラッと評価変わることも多いので、アプデやブームで人気が出ると良いですねー!

わたしはガンホー個別株は持っていませんが、米国ETFのHEROで間接的に持っているので、ひっそりと応援しております📣


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村