大荒れSQ日と『ニンジャラ』
本日の保有資産
-16万円くらいでした。
ソニーは連騰で+107円。一時はわたしの買値まで戻っていたみたいです!
値下がり上位は本日もNATTYSWANKY(7674)で-209円。
含み損はすごいことになってますが、優待が続く限りは損切りの予定なしです。
話題の『ニンジャラ』をプレイしてみました
Switchで無料ダウンロードできる、ガンホーの『ニンジャラ』を遊んでみました。
わたしは昔WIIUの『スプラトゥーン』にドハマりしたため、「スプラトゥーンのパクリ」という口コミを読んでプレイしてみました。
(スプラトゥーンはS+になれないSくらいの実力)
チュートリアルと3試合くらいやってみました。
全体的にスプラトゥーンとの比較になってしまいますが…
スプラトゥーンみたいな『わかりやすさ』がない。
パッと見の戦況がわからないから、つまらない…。
自分の順位は画面の右上に出るけど、それだけ。
キル数が多いと勝ち…じゃなく、ポイント制で、オブジェクトを壊すことでもポイントが入るので、ポイント稼ぎの作業ゲームに感じる。
明確な勝ちの条件をつけたほうが、わかりやすいし盛り上がるはず。
作業が多いから、みんなでワイワイというより、ソロプレイな感覚。
ステージも地味。
チュートリアル不親切という意見も見かけるけど、最近の対戦ゲームは「やって覚える。最初の100時間はチュートリアルです」系も多いから、それ自体はいいのかなと思う。
ただ、100時間やりたくなるゲームか?と言われたときに、少なくともわたしはならなかった…。
もしかしたら、わたしがルール把握してないからつまらないのかな?と思ってYouTuberの配信を見ましたが、見て作業ゲームを確信しました。。笑