アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

配当金の入金と、投資信託を見直し

配当金が入金されました!

債権ETFのBNDと、ゲームETFのHEROからです。
BNDは毎月分配金がもらえます!
f:id:yun2227:20200712173024j:plain

HEROは利回り的なところは微妙ですが、右肩上がりで成長性はなかなかいい感じです。
f:id:yun2227:20200712173710j:plain:w400

買値の倍くらいにならないかなーと夢見てます。笑

投資信託を見直し

現在投資信託を月に2万円積み立てているのですが、
(米国株1万の先進国債権0.5万、国内REIT0.5万ずつ)

その中で、債権の投資信託を解約しました!
再投資型で成果が見えにくいから、投資信託よりもBNDを買って毎月分配金もらったほうが嬉しいなーと思いまして!

毎月BNDを1〜2口買っていこうと思います。

あとは最近上がりに上がっているゴールドでも積み立てようかな。

ゴールドといえば、母は投資はやらないのですが、先見の明というか時代の流れを読むのが上手く、グラム1,000円で買えた時代に、父にお願いして1,000万円分の金塊を買ってもらったそうです。(普段はお願いすることほぼないのに)
いま7倍近くになってるからスゴいなぁ〜。

今日のおやつ

フロレスタのケロッピドーナツ🍩
f:id:yun2227:20200712173202j:plain:w350

わたしが大好きな抹茶味❤️7月26日までの限定商品です!


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村