アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【家計簿公開】2020年7月分の収入と支出

f:id:yun2227:20200803011120p:plain:w350

7月の家計簿

f:id:yun2227:20200802230521j:plain:w400
食費がいつもの倍近く。
ボーナスと給付金でお財布の紐ゆるゆるで、かなり外食してしまったー!!

カード払いの内訳

投資信託 20,000円
●洋服 12,000円
●嵐のCD 3,000円
Suicaチャージ 3,000円
四季報(笑) 2,300円
●その他サブスクやスーパーの買い物など

スーパーなどは現金があれば現金で払うのですが、お財布にお金入れ忘れたりするとカード払いになります。
洋服をこの他にも約10,000円分買いましたが、彼がボーナス出たからと買ってくれました✨

基本情報

収入

手取り 約250,000円
ボーナス 約460,000円
給付金 100,000円
メルカリ 1,200円

ボーナスは昨年より1ヶ月分少ないですが😂
出るだけありがたいということで!

貯蓄

●社内預金 25万
毎月の5万+ボーナス天引き20万です。
iDeCo 1万
投資信託 2万

支出

●共同預金 10万円

共同預金にはお互い10万円ずつ入れて、以下のものを払っています!
◎家賃 13.5万
◎電気代 約10,000円
◎水道代 3,000〜4,000円(2ヶ月ごと)
◎ガス 2,000円〜4,000円
◎インターネット 4,000円
◎プロバイダ 1,000円
残りは賃貸の更新料や2人のものを買う貯蓄にしてます。この口座は、毎月3〜5万ずつ貯蓄しています。
※携帯電話(月9,000円)は、親が払ってくれています。感謝🙏

ボーナス+給付金で買いたいもの

まだ買えてませんが、バッグとドライヤーにしようと思ってます!
ドライヤーはダイソン製のにする予定
結構なロングヘアーのため、ドライヤーめちゃくちゃ時間かかるけど、このドライヤーは乾かす時間が半分になるらしいから、ある意味、時短家電!!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村