アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

神様仏様カプコン様!!!

本日の保有資産

前日比+20万円くらいでした。
ただ金曜日に売ったものが軒並み100円以上上昇していました…。ガーン。
金曜日に売りでデイトレしていたのは、微益だったけど手仕舞いしておいて良かった…!汗

本日の取引

朝イチでラクトジャパンでデイトレし、+5,300円のみです。
上司と同行する車の中でポチポチ。(こら😡)

カプコン様の決算発表でした!

カプコンが場中に決算を発表し+385円の大幅上昇!
最近は買ったら下がるわ売ったら上がるで、踏んだり蹴ったりでしたが、少し気持ちが救われた。
ありがとうカプコン様!!😭

今日は同行でほぼ相場が見れなかったけど、一時は+600円に迫る勢いだったみたい。
急騰と急落で、まさに昇竜拳
PTSはわずかに上昇。明日はどうなるかな?

カプコン本日のチャート

決算内容も増収増益でデジタルコンテンツは前年同期比50%以上増と絶好調!

ゲームは特にバイオRE2、RE3、モンハンIBあたりが絶好調みたい。
わたしもささやかながら売上に貢献しましたが、やっぱり芸能人のYouTubeの実況の影響は大きい気がする。

以前はゲーム実況で、ゲームが売れなくなるのでは??と思ってたけど、良い宣伝効果になってる!
ただシミュレーションゲームとか、ジャンルによっては動画で済まされそうな気も。
動画を見て自分もプレイしたいと思わせられるゲームが、強い。

アミューズメント事業はコロナの影響でマイナスでしたが、心配ご無用な素晴らしい決算で嬉しいな✨


今日は大変なプロジェクトもいったん目処が立ったし、枕を高くして寝たいと思います。
お盆休みまで1週間!頑張りましょー!!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村