アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

悲喜こもごもの決算発表

本日の保有資産

前日比約+30万円でした。
ただ機会損失が十数万あり、純粋に喜べません…!



ソニーは爆上げでしたが、金曜日に売ってしまっていたので(決算持ち越しが怖いのもあって)5万円以上の機会損失ー。

しかも本日の決算発表も増益+自社株買い実施で、明日も上がりそう?
減益予想だったのに1Qは利益50%増とはすごいなー。

絶対減益だと思っていたよ…。

通期の予想はー26%だったけど、前回はコロナの影響が軽微でー30%の見通しと言っていたので、織り込み済み
…かもしれないけど、アナリスト予想が高すぎたからどうなるかな。
PTSはやや上昇。


あとは注目のオリックスの決算も。

配当維持良かった!!

減益予想も想定内の範囲。
下がりすぎてたし、明日から上がってほしいなぁ~。
こちらもPTSは上昇。

本日の取引

カプコン 売却(+61,225円)

売ったあとも100円以上上がってました!
最近は強い銘柄はほんとに強いですねー。
押し目待ちの押し目なしという感じで、狙ってる銘柄も右肩上がりで手が出ません!
また買い戻したいです…。

朝日放送G 購入

優待銘柄として狙っていたのですが、下方修正で急落していたので拾いました!
3月と9月にクオカード500円相当です。

サンセイランディック 購入(追加)

計200株保有になりました。これも優待のグレードアップ狙いで。
下方修正で急落していたので拾いました!
1年以上継続保有の条件がある銘柄で1年目100株、2年目200株のときって、優待は200株が頂けるのでしょうか…?
それとも200株を1年以上継続保有する必要があるのか…。
どなたかご存知でしたら教えてください!

デイトレ

ラクト・ジャパンで+8,100円、ゲンキーで+2,900円でした~。
久々にデイトレで1万円超え♪
今日の地合は色々手を出したくなるけど、欲張らない!!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村