アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【散財?】給付金+ボーナスの使い道

給付金やボーナスがそれなりに入ったので、欲しかったものを買いました。

ドライヤーを買い替えました!

前のドライヤーは、10年くらい使ってますが壊れてません。
機能が最小限の安い家電ほど壊れにくいと思ってます。笑

でも、安物だし古いから、熱風で夏は暑いし、朝も髪洗うから身支度の時間をなんとか節約したくてドライヤーを買い替えることにしました。

ダイソンのにしようと思ったんですが、彼の希望でCadoのドライヤーになりました!
f:id:yun2227:20200809110630j:plain:w500

不思議な形。

個人的には、綺麗に横置きできるのと、絡みにくいコードなのも嬉しい。
f:id:yun2227:20200809110715j:plain:w500
コードからまるのプチストレスでした。

さすがに10年前のドライヤーと比べると、音も静かだし、風量も多いです!
ドライヤー時間が楽しくなりそうです♪

auのポイントが貯まっていたので、au PAYマーケットで購入しました。
KDDIの株主に送られてきたau PAYの500円オフクーポンも忘れず使っておきました。


フルラのバッグを購入しました。

フルラはお値段がお手頃なのとシンプルなデザインが好きです!

淡い色のバッグはちゃんとお手入れしないとくすんだ色味になるので気を付けます💦

↓メインで使うバッグたち
f:id:yun2227:20200810154312j:plain:w400

左からハンドバッグ、リュック、ショルダーです。

女性にしては少ないかも…。
これとあとお仕事用のかっちりバッグ、旅行用ボストンバッグ、冠婚葬祭用(2種)だけです。

お盆に1泊2日の小旅行に行きます♪

海鮮ビュッフェがおいしいらしい、某半島のホテルに小旅行に行きます。
賛否両論ありますが…神奈川県民なので、GoToトラベルを使わせて頂きます。

昔は『旅行=観光・買い物』でしたが、最近は『旅行=おいしいもの・癒し』という感じになってきました。
年かな。笑

行先は観光スポットもなくて、寂れた漁村(いい意味で!)です。
観光スポットがないので、すごくゆっくりできます。
気が向いたらホテルから出て、ふらっと海沿いをお散歩するくらい。

観光スポットがあると、せっかく来たんだから見なきゃ、行かなきゃ!って思っちゃうタイプの人間なのでー。
今回の小旅行もゆーーっくりできそうです。


これまでの使い道

ドライヤー 17,000円
バッグ   25,000円
小旅行   20,000円
ーーーーーーーーーーー
残り    38,000円


まだまだ使えるー♪
10万円って大きい😊

あとは地元で地域振興券みたいなものが販売されるようなので、それを買おうと思っています!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村