アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】2021年1月投資記録まとめ

1月の実現損益

+47,542円

ほとんど取引なしでした~!
デイトレを数日やったのと、買値まで戻ったトランザクションすかいらーくを売却しました。
トランザクションは優待狙いで保有していましたが、優待もらえるのが100株→500株になったため売却。
すかいらーくも優待改悪で100株でもらえるお食事カードが3,000円→2,000円になったのと、無配になったのもあり売却。
業績も心配です。
たまにガスト行きますが、お弁当とか安すぎる気がして、もっとお金とったらいいのにーって思っちゃいます。(誰目線)

1月の配当金(税引後)

内訳(入金順)

銘柄 配当(税引後)
BND
5.15$
QQQ
6.52$
HERO
3.75$
宝&CO
4,438円
正栄食品
1,913円
グッドコム
5,419円
13,373円

※1$=104円で計算

権利銘柄はそれほどなかったのですが、1万円超は嬉しいです!

1月の株主優待

10月権利の正栄食品は先月届いていたので、今月はゼロでした。

2021年の資産運用まとめ

2021年 実現損益 配当金 貸株 優待品 合計
1月
47,542円
13,373円
1,611円
0円
62,526円
合計
47,542円
13,373円
1,611円
0円
62,526円

1月まとめ

ほぼ相場見ずだったので下旬は株価も下がっていましたが、ほぼノーストレス。
これくらいゆるゆるやるのもいいなって思いました。
ただ現在の投資金額が1,500万近いので、こんなゆるゆるやってていいのかなという気もします。
米国株は250万くらいのポジションでほぼ見てるだけになってしまったので、また少しずつ仕入れていきたいです。
内容のないブログになってしまいました!!!