アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ダイエット中の食べもののはなし

前回のブログでちょっと書いたダイエットの話
3月中旬?からゆるゆる続けること2ヵ月
体重が約5キロ落ちました~!

わあすごい!

…と言いたいところですが
実はコロナの1年で運動不足やら食べ過ぎで6キロ増量していたため、
まだ戻しきれていません。

普段ほとんど体重計に乗らないので、気付かない間に増えまくって大変なことに…


ほとんど食事制限しかしていないのですが、最近のお気に入りの食べ物やサプリをご紹介~。

からだシフト糖質コントロールうどん

1パック180gですが、2つに割って90gずつ使うこともできます!
基本2つに割って、明太子ねぎ天かす乗せて釜玉うどん風にして食べるのが好き。
お昼に食べるときは1パック全部食べることもあります。

プレミアムオートミール(日食)

いくつかオートミール食べましたが、食べた中ではこれが小粒でクセなくてレンチンして一番ご飯っぽくなって好きでした。
一番好きなのは納豆+卵+ねぎ+だし醤油の食べ方!
↓のマイサイズと組み合わせるときもあります。

マイサイズシリーズ(大塚食品

レンチンで簡単に作れるのと、1つ100kcalと計算しやすいのがとっても良いです!
色々種類があって、好みの味とそうじゃない味がありました。
個人的お気に入り→カレー、ハヤシライス、チーズリゾット
個人的にいまいち→中華丼
カロリー低いので、アボカド等を乗せたり卵と一緒に食べることもあります。

マンナンごはん(大塚食品

これも大塚食品が出しているレンチンごはん。
普通のごはんと比べて、カロリーと糖質が少なく、食物繊維が多いという夢のようなごはん。
マイサイズシリーズと組み合わせると、レンチン3分ちょいで一食できあがって
さらにさらにマンナンごはんのトレイのままマイサイズを乗せて食べることができるので、洗い物もいらないスピーディで手軽な一品。

しらたき

明太子が好きなので、明太子パスタをよく作ります!
バターだし醤油明太子にねぎとのりを添えて。
麺がほぼノーカロリーなので、バターの罪悪感少な目です。

内脂サポート(ファンケル

食事制限してから、お腹が張るようになって困っていたのですが(あんまり制限しすぎても良くないらしいですね…)
先輩におすすめされてこれを飲み始めてから割とスッキリしてきました。
臨床試験で実際に体重と体脂肪の低下も確認されているサプリメントです!


わたしはおいしい食べ物は好きなんですが、割と何でもおいしく感じるばか舌なので
ダイエット食もノーストレスで続けられています!

あと甘いものが好きなので、甘いもの食べたいときは夜ご飯を抜いてアイスとか食べてます。
最近お気に入りのアイスは、スーパーカップのカスタードクッキー味、抹茶ティラミス味、GODIVAシリーズです♪
ケーキやクッキー系のお菓子は、我慢してます。
そんな感じでゆるゆるダイエット中の食べ物のご紹介でした。