アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

箱根駅伝って珍しい苗字多い気がしませんか?

箱根駅伝2日目 復路
青学が逃げ切って優勝🏅おめでとうございます!
予想外の展開がたくさんで、大変おもしろかったです。

個人的MVPは、2人いるのですが
東洋の相澤選手と國學院の殿地選手です!

相澤選手は区間新の記録もさることながら、ゴールで及川選手を迎える笑顔を見て、精神的にも強くてすごい人だと思いました。卒業後は旭化成に就職されるようなので、来年のニューイヤー駅伝に期待します!

國學院の殿地選手は最終10区で5位から3位へ大逆転!前田監督からも魂の走りと言われていましたね〜感動🥺


そして箱根駅伝をみて毎年思うのが、変わった苗字が多いな〜!ということです。そこで調べてみました。笑

今回、箱根駅伝で出走したメンバーで
苗字が珍しいランキング TOP5!

【第5位】千守 (1区 中央大学)
全国およそ90人

【第4位】原富 (3区 創価大学)
全国およそ50人

【第3位】殿地 (10区 國學院大学)
全国およそ30人

【同立第1位】
大土手 (4区 筑波大学)
鼡田 (5区 国士舘大学)
全国およそ20人

いかがでしょうか?
珍しい苗字、多くないですか?
この気持ちがわかってもらえると嬉しいです😂

人数はこちらのサイトを参考にしました。


それはそうと、トランプさんが不吉な動きしてますね…。でも今はどうしようもないから見守るしかないです。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村