アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

金運アップのためにやっていること

金運アップのためにやっていることをご紹介します。
といっても、わたしは風水師などではないので、根拠は全くありません!
マイルールです。

通帳類は木の箱に!

衣装ケースなどにそのまま入れるよりも、特別感があると思ってやってます。

ヤマト工芸の木箱です。
ヤマト工芸の製品は手触りと匂いがとっても良い!
大切なものは木箱じゃなくても、かわいいケースとかお気に入りの箱など少し凝ったものに入れたいところ。

中身

最近のシンプルブームに反するカラフルさです。笑
プレゼントの貰いものなどもあるので、大切にしてます!

お財布はやっぱり長財布!

ミニ財布が流行っていますが、わたしは長財布派です。
やっぱりお金は綺麗に保管しておきたい…ミニ財布はお札が曲がってしまうので。

カード収納がたくさんついた財布を使っていますが、入れているカードは3枚。パンパンになってお財布の形が変わらないようにしています。

水回りと玄関は特に綺麗に!

玄関の三和土とベランダは毎週水拭き掃除しています。
以前は毎日やっていましたが、挫折して今は週1です。
水回りは定期的な掃除の他に、ちょっと気になったらすぐやるようにしています。

玄関まわりは厳選した好きなものを置いてます。
置きすぎるとごちゃっとするしバランス難しいです。

玄関は、朝気合いを入れて出て行く場所、夜疲れて帰ってくる場所なので、好きなもので固めておくとちょっと幸せになれます。
キーケース置き場は、わたしはいらないのですが彼が玄関に置きたいタイプだったので作りました。


お部屋掃除や片付けも好きなので、そのうちブログで書いていきたいと思います☺️


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村