アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【同棲カップル】フツーのアラサーOLの1カ月の収支

1月が終わり、奇跡的に?家計簿が継続できたので、公開します。現在同棲中ですが、財布はもちろん別。家賃などは共同預金から出しておりますので、わたしひとりの収支です。

*-*-*-* 収入 *-*-*-*

給料手取り 261,775(残業2H弱)
メルカリ 8,000円
(そのままID残高として利用するので、収入には未記載)

*-*-*-* 支出 *-*-*-*

●社内預金 5万
●共同預金 10万円
●残った10万円ちょっとがわたし個人で使えるお金です。(食費や日用品含む)

共同預金にはお互い10万円ずつ入れています💰
共同預金からは以下のものを払っています!
◎家賃 13.5万
◎電気代 約10,000円
◎水道代 3,000〜4,000円(2ヶ月ごと)
◎ガス 2,000円〜4,000円
◎インターネット 4,000円
◎プロバイダ 1,000円
残りは賃貸の更新料や2人のものを買う貯蓄にしてます。この口座は、毎月3〜5万ずつ貯蓄できています。
※携帯電話(月9,000円)は、親が払ってくれています。感謝🙏

全体の内訳

その他の内訳

嵐はファンクラブ更新料です。(月割になっちゃった)
カード引き落とし内訳はクリスマスプレゼント代やライブのグッズ代、Amazon定期便などが中心。
現金ベースで記録していますが、最初のほうはルール決めできておらずやや取引ダブってます。来月からちゃんとします。笑 (キャッシュレス決済はチャージ時、クレカは引き落とし日)

*-*-*-* 総括? *-*-*-*

家計簿をつけ始めた初月はプラスで終えられて良かったです。かなり意識して節約してコレなので、いままでの感覚で使ってたら絶対赤字でした。笑

この家計簿アプリは、コメントで教えてもらいました。ズボラなわたしにぴっったりです。ありがとうございました😊


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村