アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】2021年5月投資記録まとめ

5月の実現損益

+73,015円

月初から下がり続ける株価を見て見ぬふりして(笑)全体の取引は4件のみでした。
2倍株になったジェイリースを売却。(+60,285円)
ここは四季報で見て550円くらいの時に仕込んでいました。
優待もありましたが、クオカードからポイントになったのと、優待に必要な株数が増えて100株株主は恩恵にあずかれなくなったので売却。
あとはカプコンでちょっとずつスイング。

5月の配当金(税引後)

内訳(入金順)

銘柄 配当(税引後)
QQQ
1.43$
ATVI
3.39$
BND
2.83$
ロコンド
797円
AAPL
2.55$
ビックカメラ
399円
ブロッコリー
2,072円
4,379円

※1$=109円で計算

5月の株主優待

内訳(到着順)

銘柄 優待内容 金額
クリエイトレストランツ(2月) お食事券
4,000円
日本BS放送(2月) ビックカメラ商品券
1,000円
ビックカメラ(2月) 株主お買物優待券
2,000円
ブロッコリー(2月) クオカード
500円
7,500円

飲食系は増資やら債務超過やら悪材料が多くて心配です。
クリエイトレストランツの株主優待もいつまで維持できるかな…という感じです。
200株持っているので100株に減らしておくか、悩みどころ。

クリレスの優待、前回は「はーべすと」という自然食ビュッフェのお店で利用したのですが
最寄りのはーべすとが閉店してしまったので、今回は海老名のチーズレストラン「リコッタ」で利用しました。

めちゃくちゃおいしい!というわけではなかったですが(笑)チーズ好きならまあアリかなという感じ。
結構にぎわっていました。
f:id:yun2227:20210601092415j:plain:w350
リコッタチーズのローストビーフ丼とシトラスティー


2021年の資産運用まとめ

2021年 実現損益 配当金 貸株 優待品 合計
1月
47,542円
13,373円
1,611円
0円
62,526円
2月
267,592円
5,274円
1,377円
500円
274,723円
3月
285,213円
28,003円
1,695円
24,000円
338,911
4月
196,081円
4,648円
1,638円
4,500円
206,867円
5月
73,015円
4,379円
1,556円
7,500円
86,450円
合計
869,443円
55,677円
7,877円
36,500円
969,497円