アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

決算発表ラッシュで明暗が分かれそう。

7/7の保有資産

約5万円のプラス。
日本株も全般軟調な中、一部の強い銘柄が全体を引っ張ってくれた感じ。
なんの要素もなく年高更新するカプコン(9697)+140円、KADOKAWA(9468)+70円、7/6に購入したAmazia(4424)も+185円と好調でラッキー。

7/8の保有資産

約3万円のマイナス。
宝&COが好決算で+195円、SBI HDが増資で−137円あたりが大きい値動き。
7月は決算発表ラッシュなので、業績でまた株価が大きく動きそう。
出遅れ銘柄は6月上旬の株価ピークからまた下がってきて、元通りに近いくらいになってます。厳しい!

本日の取引

イオンモール 購入

赤字決算を受けて急落。株主優待狙いで購入。
優待は(1)イオンギフトカード(2)カタログギフト(3)カーボンオフセットサービスの購入から、いずれか1つ。
3,000円相当です。配当は年4,000円。
優待+配当利回りは5.25%。

権利月が2月とだいぶ先だし、慌てて買わなくても良かったような…。
売るチャンスがあったら売ろうかな。(早速の弱気)

夏枯れ相場や決算ラッシュで、コロナで打撃を受ける企業はまだまだ買うチャンスがいくらでもあると思ってます…!

ラクト・ジャパン デイトレ(+5,225円)

またもラクト・ジャパンでデイトレ
株価3,500以下なら持ち越してもいいかなと思ってるので、またタイミングがあったら挑戦したい。

7月の株主優待(予定)

いまのところ以下の予定です!

7月 ネオJPN クオカード500円相当(100株)
7月 CRE クオカード1,000円相当

7月はラインナップがちょっと寂しい。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村