アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

遠い世界の人だけど…悲しみに包まれてます。

本日の保有資産

前日比+1万ちょっとでした。
大きな値動きは、何があったかよくわからない宝&CO(7921)+282円(13.33%)ソニー(6758)+134円(1.65%)ブロッコリー(2706)-117円(7.07%)
ブロッコリーの決算発表バブルは終わっちゃったのかなー?
すっかりいつものブロッコリー。笑

本日の取引

またまたデイトレと、ダブルベア損切り
デイトレは相場が見れる日に少しずつ練習していこうと思います。

以前は株を購入するのも売るのもめっちゃ気合が必要だったのですが、最近は少し軽めの気持ちで?売買してます。
優待目的は基本、長期保有になるので、毎月の利益を上げられるようにデイ&スイングの練習中!

グッドコムアセット(3475) 購入

東京23区で投資用ワンルームマンション等を展開する不動産業です。
珍しい4月と10月の株主優待銘柄です。※半年以上継続保有
100株でプレミアム優待倶楽部のポイントが2000ポイント、500株で15,000ポイント、1,000株で30,000ポイントもらえます。
配当は年6,100円。配当利回りは3.7%、優待+配当利回りは6.1%です。
今年は自社株買いも実施されるので株価の上昇も期待できることと、四季報で見て業績も良かったので購入しましたー!
下がったら500株目指して買い増してもいいかなー?

三浦春馬さん…

ショックすぎて、週末は頭がいっぱいでした💦
同世代の第一線で活躍されている方が、この世からいなくなってしまうなんて。

以前、映画の舞台挨拶で実際にお見かけしたことがありますが、同じ人間と思えないくらい、オーラがあって笑顔が素敵で後光が差していて、存在が尊かった。

どんな形であれ、生きてほしかったな。
ただのわがままだけど。
こんなに素敵な人が、孤独と絶望の中で人生を終えたのは悲しすぎる。

ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村