アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

有休でデイトレの練習しました!

本日の保有資産

6.7万円くらいのマイナスでした。
大きな値動きはなかったですが、全体的に弱め。

Go Toキャンペーンの要件見直しにより?旅行関連株が特に下がってた印象。

本日の取引

有休だったのでデイトレの練習しました!
ラクトジャパンは買い、ネオジャパンは売りで少し利益をゲットしました。
f:id:yun2227:20200717161629j:plain:w400

どちらもボックス相場が続くなら、やりやすいんだけどな。

今月も売却益が10万円以上になりました✨
ダブルベアなど損切りしたいものもあるので、損切りしていこう。

調べてみたら今年ダブルベアの利益が2万、損失7万で、トータル5万円の損失でした!

もう買わない!!涙

下げ局面だと、ただ下がるのが嫌でどうしてもインバース系が欲しくなってしまう。

東宝(9602) 購入

ずっと欲しかったので購入してみました!
スイング予定ですが、上がらなければ優待狙いで保有したいと思います。

ちなみに株主優待は年2回、2月と8月で映画招待券。
100株以上で1枚で、保有数量に応じて枚数が増えるタイプです!
配当は今期減配されて年3,500円の予想です。

東宝の6ヶ月チャート
f:id:yun2227:20200717190305j:plain:w400

また落ちるナイフを掴みに行ってない?


夏休み帰省しようと親に連絡をしたら
「こんな状況だから帰ってこなくていい」
と言われました!!!

ドライだなぁ。。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村