アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】ビックカメラから届きました!

2月権利月のビックカメラから株主優待が届きました!

お買い物券2,000円分。

中間報告書にポイント+3%還元のクーポンも付いてました。
ビックカメラは家電以外にもお酒や食料品、化粧品などもあるから使い勝手良いです❤️

優待は2月と8月の年2回で、2月が2,000円、8月が1,000円。
8月は1年以上継続保有で2,000円、2年以上継続保有で3,000円になります。
株数を増やすと枚数も増えますが、100株でも十分すぎる優待。

含み損は20,000円とちょっと。
でも優待と配当がちゃんとある、10万円前後の株なら全然気にならない含み損。


配当金が入金されました

Appleビックカメラの配当金が入金されました!

不労所得さいこーー!!!


本日の保有資産

評価額合計:11,833,987円(前日比+226,829円)
日本株が約2%、米株が約3%上昇。
(評価額には預り金も含みます。前日比は為替損益も含みます。)

ソニーマイクロソフトとの協業や子会社TOB情報漏れで?一時300円近い上げでした。
最近のソニーは毎日良いニュースと良くないニュースで株価が乱高下…。
社名が『ソニー株式会社』から『ソニーグループ株式会社』に変わります。

社名変わっちゃうのはちょっとショック

企業のスタンスは好きだし、これからも応援していきたいです。
(が、含み損はなんとかしたい)


本日の取引

楽天ダブルベア 売却(-12,820円)

これでベアは全部手仕舞いー!すっきり!長らく持ってしまいました。
なんやかんやダブルベアの損切り合計は50,000円くらいになってます。

現物とちがってレバレッジETF損切りをちゃんとしないといけないことがわかりました。
でも二番底くるくる説で、2ヶ月持ち続けてしまったよ。

また下がるときには買おうと思います。バイバイ👋


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村