アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

調整するも日銀さんがんばる

今日の保有株は前日比+2.2万円です。
米株が約4万円上がって、日本株が約2万円下がりました。
日経とTOPIXはやや下げていますが、マザーズとJQは上昇。
最近はなんとなく日銀さん介入ポイントがわかるようになりました。

当たっているかはわかりません。

ビックカメラ 急落

保有中のビックカメラは、
昨日の決算発表を受けて9%近く急落。
経常利益が269億→65億へ75.8%下方修正されました。

年初から株価は30%近く下落していましたが、
それでも予想以上の業績悪化だった…ということかな?

今後も予想以上の業績悪化で、下がる株が増えそうです。
でも、優待目当てだし売らなければマボロシなのだ。

いつも画面に含み損がちらつくけどね!

本日の取引

カプコン 買い

下がってきたので再インです。
次の本決算が楽しみなのと、
株を保有している状態で決算発表に臨みたかったので☺️
個人的にはバイオ新作気に入っているのですが、
すでに大量に中古品が出回っているみたい。
後輩ちゃんにバイオ新作オススメしたところ、買ってくれました。

株主として布教することも忘れない♪

モンハンも部署メンバーの半分がやっています!笑

フジ・コーポレーション 買い

タイヤの専売店「タイヤ&ホイール館フジ」を展開する企業。
4月権利の優待銘柄。
といっても長期保有なので、今年はもらえません。
100株1年継続保有三菱UFJニコスギフトカード5,000円分です。
権利日までに上がったら売ろうかな。
下がったら、保有しようかな。

株は買い時より売り時が難しい説

割と底に近いところで買った銘柄に利益がちらほら出てますが、
売るかどうか決断できずにいます。

証券口座のキャッシュが100万きったので、
ちょっと売って増やしておきたいような、がっしり掴んでおくべきか。。
素人には先が予測できない中、動けずにいます…。笑

投資の自己責任が重すぎるッ!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村