アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

2月第3週の取引まとめ

今週の取引記録です。

2/19

買 4927 ポラオルHD 2300円
売 4927 ポラオルHD 2310円

指値してたポラオルHDがささる。
前日終値2358から急落して約定。その後もヨコヨコで上昇しにくい動きだと判断し、やや上昇した隙に売却。2/21現在も年初来安値を更新しながら下落中。23万の買値で配当8,000円+優待1,500円で利回り4%↑と魅力的。しかし急落した理由を調べると、後ろ暗い印象のある企業だったので逃げました💦

2/20

買 7733 オリンパス 2075.5円
売 7733 オリンパス 2083円

これはデイトレやってみよう企画。綺麗な上昇チャートのこちらを選定。後場日経に連動して下げはじめて売却。そのあと引けでは2110円を超えていました😇(へたくそ)しかし、この相場でやるの危険すぎる!長期で持ってみたい銘柄ですが、この地合いなのと2/21は下がると思い、一度手放しました。

2/20

買 7921 TAKARA&COMPANY 1680円

指値してた宝印刷がささる。
しかし、その日の引け近くに急落。ナゼ…。
この買値でも、配当5,400円+優待1,500円=利回り4%以上。業績も好調です。
優待は5月末で100株保有で1,500円相当のカタログギフトです。3年以上保有で2,000円になります。ちゃくちゃくと毎月優待もらう計画を進めております😌

PV数が10,000になりました!

2019/11/26にブログをはじめて約3ヶ月。
忙しさとモチベ低下により仕事がめちゃしんどくなっていたとき、楽しみを見つけたくて始めたこのブログ。
最近は株の魅力(と含み損)にどっぷりですが、これからも好きなものを見つめて、好きなものに囲まれて、楽しく更新していきたいと思ってます。

いつも見てくださってありがとうございます!
🌟やコメント、ブクマも大変励みになります。
さらにブログ村をポチッてくださってる方、ありがとうございます!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村