アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

新しい投資スタイルへの挑戦〜企業を知って好きになる〜

今日は日経平均は微増でしたが、わたしの銘柄は大幅に下げました。特に含み益トップだったすかいらーくは決算が冴えず、この1週間で200以上下げています。全体的に外食産業下げている気がします。

昨日のやらかしブロッコリー🥦も相変わらず下げてますが、2月が配当権利日+優待(自社グッズ)もありなので、気長に応援していきます。大きく下げても戻りが早く、ナンピンはささりませんでした。

買ってしまったし下げてしまったので、これも何かの縁かと思い、ブロッコリーの主力アプリ「うたのプリンスさまっshining live」をはじめてみました。

いわゆる音ゲーです。
ライブをこなしつつイケメンアイドルと仲を深めていったり撮影でイケメンショットを撮ったりする系のアプリです。(乏しい知識)
イケメンと仲良くなるよりゾンビ倒すほうが好きなので(笑)あまり興味がなかったのですが、人気アプリだけあって、音楽も声優もめちゃくちゃ力が入っていて良い感じです!お気に入りキャラは美風藍にしました。(CV蒼井翔太さんだから)
買ったからには、この会社を好きになりたいです。

ちなみにこの「うたのプリンスさまっ」
今年公開された映画の興行収入は12月時点で18億円突破という人気ぶり。

Twitterで「ブロッコリーの株で利益が出る→またうたプリに貢ぐ→更にブロッコリーの株が上がっていく連鎖。素敵。」というようなツイートを見かけました。うたプリファンの株主でしょうか。わたしはやっぱりこういう株の楽しみ方がしたいなー‼️と思いました。
今も応援したい企業を買うスタンスは変わっていないのですが、配当や優待に釣られふらりと買ってしまった銘柄もいくつかあります…まぁ少しはいいかな?


今日は地方銀行のインターネットバンキング設定が完了しました。これで投資に使えるお金が増えるぞー!(なんか危険)この地方銀行には1,000万以上預けていて、めっちゃ無駄に寝かせておりましたので、少しずつ海外ETFなどの資金にまわしてゆきます〜!!


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村