アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【理想の買値で指値しまくる】1銘柄約定しました!

先日の記事で書いた「理想の買値で指値しまくる」で、1銘柄約定しました!
そのときの記事はこちら。

本日約定した銘柄がこちら。

2000円で指値しておいたので、指値よりだいぶ安く約定しました。昨日の決算発表の減益と、ヤマハMRのTOBと、コロナによる中国工場の影響にも言及していましたね。あまりに下がっていたので、気になって色々見てみたのですが、ここまで下がるほどの要素があるのかはわかりませんでした。こちらの銘柄は拝見しているブログで知りましたが、優待もあるし(だいぶ先だけど)配当利回りも良いので、気長に持ってみたいと思います🤗

そしてこの「理想の買値で指値しまくる」挑戦ですが、結構わたしには合ってるかもしれない!優柔不断でモタモタ悩むこともないし、買いたい値段になって慌てて企業情報チェックしなおすこともないし、買値からさらに下がっても自分が納得する値段で買えているので、良い感じです。

ただ決算またぎの指値は危ないのかなという気もしたので、次からは意識しておきたいと思います💦


保有株はゼンショーHDが100円以上上がり、全体的にも上がりました。ゼンショーHDは投資を始めて、わりと初期に高値圏(2500くらい)で買っているのですが、株価の上下はありつつ、業績も相場も安定しているので、安心して持っています。保有株に比例して優待が増えるタイプです。わたしは100株だけなんですけどね。

個人的には、はま寿司推しです。
店舗のリニューアルを続々と行ってますが、もはや寿司は回転しておらず、注文のみです。でも会計もシステム化されているし、受付もペッパーくんだし。
ペッパーくんの保守料は高いですが、自分がシステム会社に勤務しているのもあり、人海戦術じゃなく、お金を出してシステム投資する企業に魅力を感じます!


▼ポチっと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村