アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

絶対17000円割らせないという強い意志を感じる相場

今日の日経は乱高下。
ダウのようにまた下げるかと思いきや意外と粘る。
でもこういう日が最後の逃げ場なのか?
何はともあれ、ホールドしている身としては上がって嬉しい限りです❤️

安心してください。含み損はまだ200万円です!!

そして保有株のゼンショー HDが自社株買い発表!
今月権利日だし、あと100株買い増すか…悩みどころ。
優待券+2000円のために今手を出すのか、相場が安定してから手を出すのか…冷静に考えよう!

本日の取引

米国株

Appleの賠償金などがニュースになっていましたが、
もはや個別株の情報を吟味している場合じゃない相場。

だってどれ買っても下がるんだもの。

下がった中でも業績や株価の復活が早そうな銘柄を選んでいきたい。

VISAは約定してません。
今週いっぱい指しておきます!

キャッシュレス決済が進んでいるから、
今後クレカの規模は縮小していくのでは?
と思っていましたが…
キャッシュレス決済は即時支払
クレジットカードは後日支払という性質上、
淘汰されることは考えにくいようです。

たしかに、今月厳しいからカードで!💳
ってよくあるシチュエーション。

コツコツ買ってるけど、
永遠に投資できるお金があるわけでもないので、タイミングが難しいところ。

全部ぶっこめるほどギャンブラーではないのです
↑全部ぶっこんだら詰む初心者

証券口座の余力の範囲で、
1000円以上下がる日はコツコツ買っていこうかな。

楽天証券のアプリが、米国株に対応!

これは捗るー!
主要ネット証券で日本株と米国株がひとつのアプリで対応できるのは初らしいです。たのしみー。


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村