アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

暴落相場の中を生き残るために

こんばんは。
今日も暴落して、含み損は100万近くに…
色々麻痺してきております💦笑
早く損切りしておけば、、と、たらればの話は置いておいて、この暴落相場をどう乗り切るか?自分なりの考えをまとめてみました。

一番大事なのは損失を拡大させないこと

個人的見解では、まだまだ下落の余地ありだと思ってます。反転するビジョンがまだ見えない💦これから爆発的に感染が拡大したとき、致死率は低いとは言え治療法がないのは恐怖です。その恐怖が身近になったとき、さらに暴落する可能性があると思っています。まずは利益を狙うより損失を拡大させないことを一番優先する。反転後、いくらでもチャンスはある!😉

楽天225ダブルベアを購入

日経平均が下がると株価が上がる楽天ダブルベアを購入しました!
これは稼ぐつもりゼロの気休めです。
購入して3日で、10%以上上げてます。

全部下がりっぱなしは悲しいから気休めに😢
1株約4000円です。わたしは10株保有
金額も安いし、気軽に買えます!

無理のない範囲でデイトレ

まだまだ下落すると見て空売りを入れてます。でも調子に乗って入れすぎないようマイルールは徹底します。
今日もコツコツ利確。

今日だけでこの10倍近く吹き飛んでいるけど…


一部損切り

リバ狙いで買ったスクエニは少し前に△6万円で損切りしました。同業他社と比べ割高な株価だったのもあり、これだけは損切り。根性のデイトレ(笑)で今月の収支はプラスにしました…含み損はそれどころじゃないけど😓

ミニ株口座を開設する

暴落相場が落ち着いたら、任天堂の株を保有したいので今週末に開設手続き予定です。今のところLINE証券にする予定!

ポジティブに楽しむ心を忘れない!

株価を見れば落ち込みますが、絶好の買い場がもうすぐ来るかもしれない&企業が成長する未来のビジョンを捨てずに、やっぱり楽しみながら株取引したい!大恐慌が来たらその時はその時です。生きていくだけのお金はある😉✨


いよいよコロナが広まりを見せています。
わたしの会社でもやっと今後の指針が出ました。
今日の飲み会も中止!笑
株より命!免疫力を高めて、頑張りましょう〜🌟


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村