アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

禁忌の一手!?信用取引デビュー

先日のダウ暴落よりも、今日の下落のほうがダメージの大きかったわたしの保有株たち。
含み損は驚異の70万円に膨れております😇
f:id:yun2227:20200227232148p:plain:w250

特にSONYが一時300円以上のマイナス…。
買い残多かったし、仕方ないかな💦

SONYは高値圏のままガチホしていますが、
正直いまは下がると思ってます…上がる要素ないし…。
PS5の速報が出ても「今それどころじゃない!」って感じですよネ…。Xperia発売も空気でしたし。笑
中国の工場の影響も大きい企業だと思われます。
地合によっては5〜6000円付近まで下がると予想。

でもまたいつの日か復活してくれると信じてます!

ということで…

信用取引デビューしました!

楽天証券信用取引の注文画面はこんな感じです。
買いで入って上がったら売って利益を得る買建と
売りで入って下がったら買って利益を得る売建があります。

その他信用区分なども選びます。
信用区分によって金利や返済期限が変わります。

わたしは売りを建てて買い戻しました。
結果…久々の利益出たよ〜☺️

※含み損の1%未満😡

「買いは家まで、売りは命まで」
というコワ〜イ格言もあるので、信用取引…特に売建にはご注意ください。

🐥チキン🐥なわたしは
●ほぼ下げが確実な地合
●現物保有している株の保有数以下しか買わない
レバレッジをかけない
というルール付きで、暴落相場の中ちょこちょこ信用取引も活用していこうと思います!


最近ブログのアクセス解析を見ていたら…
JAL株価は戻るか」「全日空サーズ株価」「株サーズの時はどうだったのか」…など、キーワード検索でお越し頂く件数が増えていました!

みんな不安ですよねー。わたしも不安です!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村